« 思いよ届け(再審査請求)! | トップページ | 最後の悪あがき(^_^;) »

2015年10月13日 (火)

業務内容をクリアにしましょう!

こんばんは

日本中を沸かせたラグビー日本代表が帰国しました
開催前については、
(元々のラグビーファンは別として)それ程日本では盛り上がっていませんでしたが、
強豪南アフリカに勝利してからは、
非常に盛り上がりましたよね
(かく言う私も、その”にわかファン”の一人ですが
何でも、3勝して予選リーグを突破出来なかったのは史上初とか。
運が無かったのは否めませんが、これまで1勝しかしていなかった日本が、
この大会だけで3勝を挙げたのは快挙と言っていいでしょう
2019年のW杯は日本開催ですので、いいきっかけになりましたね

さて、先ほどまで県外の方とお電話でお話をしていました。
色々とお話をさせていただいて、正式にご依頼をいただけることになりました。
開業社労士としては、お仕事を頂けるのはとても有難いことです。
そして、同時に身の引き締まる思いがします。
ご依頼者様に年金証書と笑顔を届けられるように頑張ります

ご依頼をいただく際に、必ず行うことがあります。
それは、契約書を交わすことです。
業として正式にご依頼を頂く訳ですので、これは当然のことだと考えています。

契約書にサインをするということは、ご依頼者様にとっても勇気のいることだと思います。
なので、成功報酬についてだけでなく、実際に私がどの範囲までやるのか、
ご依頼者様には何をやっていただきたいのか、
その他の確認事項についても、詳細にご説明させていただいています。

どうしても時間が掛かってしまいますが、私としても安心してお任せいただきたいので、
やはりお座成りには出来ません。

勿論、具体的な契約書を交わさずに業務を勧める社労士の方もいると思います。
(個人的にはどうかとは思いますが…。)
しかし、その場合でも、依頼される場合には、
きちんと内容を確認しておいて下さいね。

具体的にどこまでやって貰えるのか?
報酬額はいくらなのか(何ヵ月分なのか)?
支払時期はいつなのか?
不服申立てまでやってくれるのかどうか?
など、確認すべきことは沢山ありますよね。

それらをクリアにした上で依頼をするようにして下さいね。
そうしないと「もっと動いてくれると思った」ということになり兼ねませんので。
(残念ながら、未だにそういうご相談をお受けすることがあります。)

障害年金を請求するのは、恐らく一生に一度のことです。
そうであれば、疑問点をクリアにして、
信頼できる社労士にご依頼頂きたいと思います。



障害年金の請求代行@熊本
【全国対応いたします】
熊本障害年金サポートセンター
たびら社会保険労務士事務所
電話:096-221-1318
スカイプ名:tabira-sr

http://www.tabira-sr.com

※お電話はこちらから掛けなおします。
 時間を気にせずご相談いただけます!






« 思いよ届け(再審査請求)! | トップページ | 最後の悪あがき(^_^;) »

障害年金」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 業務内容をクリアにしましょう!:

« 思いよ届け(再審査請求)! | トップページ | 最後の悪あがき(^_^;) »

フォト
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

ウェブページ