« M先生おめでとう(審査請求)! | トップページ | 関節リウマチで障害基礎年金支給決定 »

2015年1月 9日 (金)

写真撮影

こんにちは

昨日は早めの就寝だったこともあり、頭がスッキリしています。
最近ちょっと寝不足だったからな~。
やっぱり、睡眠は大事ですね

さて、先日書いた通り、近々ホームページをリニューアルする予定です。
掲載する写真もきちんとプロに取って貰おうと思い、
子供の七五三以来の撮影に臨みました

今回、撮影をして貰ったのは、熊本市上通りにある『上通写真館』。
ポートレート風といいますか、味のある写真が階段を上がる時から目に入り、
私もちょっと緊張してきました

中に入ると、受付で若い女性のスタッフの方が出迎えてくれました。
次に、40代半ばくらいでしょうか、
(私とは違って)ダンディーなカメラマンの方が笑顔で来られました。

希望するカットについて簡単な打ち合わせをした後、
照明やカメラのセッティング。
いよいよ撮影開始です。

「モデル気分で楽しんで行って下さい!」

カメラマンの方はそう言ってくれるのですが、やっぱり緊張しますよね

表情や体の向き、光の当て具合、色々なところに気を配って撮影が進みます。
撮影終盤、相談を受けている写真については、
アシスタントの女性の方に相談者になっていただいて撮影をしました。
何か、お見合いみたいで面白かったですね

最後に、撮影した何枚もの写真から選んでいくのですが、
私たち素人が撮ったものとは全く違いますね
撮影施設も器具も、それにカメラマンの腕も、やっぱり素人とは違います(当たり前ですが)。
何の世界でもそうですが、『餅は餅屋』だなと思いました

撮影後、カメラマンの方と色々とお話をしていたのですが、
Facebook等、SNS用の写真を撮りに来られる方もいるようですね。

最後にカメラマンの方が言われました。

「こうやって写真を撮ってもらうと、自分がどういう表情かとか、
どんな笑顔なのかが分かるからいいんですよ」


確かにその通りだなと思いました。
表情とか笑顔によって、相談者様の印象も変わって来ますからね。

因みに、私が今回ココを選んだのは、ホームページの印象が良かったことと、
電話をした時に出られた女性職員の対応が良かったことです。
この2つって、何の仕事をする上でも重要なことですよね?
改めて勉強になりました
※上通写真館の詳細はコチラをご参照下さい。

データの引渡しは約1週間後。
どのような仕上がりになるのか?
ちょっと楽しみです



障害年金の請求代行@熊本
【全国対応いたします】
たびら社会保険労務士事務所
電話:096-221-1318
スカイプ名:tabira-sr

http://www.tabira-sr.com
※お電話はこちらから掛けなおします。
 時間を気にせずご相談いただけます!







« M先生おめでとう(審査請求)! | トップページ | 関節リウマチで障害基礎年金支給決定 »

その他」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 写真撮影:

« M先生おめでとう(審査請求)! | トップページ | 関節リウマチで障害基礎年金支給決定 »

フォト
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

ウェブページ