« また事後重症請求の説明だけ…(--〆) | トップページ | 正月太り(・・;) »

2014年12月31日 (水)

良いお年をお迎え下さい(^.^)/~~~

おはようございます

昨日は久しぶりに友人たちと飲んでいました
いや~、本当に楽しかったですね
お蔭で軽い二日酔いです

さて、今年も今日1日を残すのみとなりました。
お蔭さまで私にとっては、仕事もプライベートも充実した1年間でした。

先ず講師業の方ですが、初めて喉がやられて声が出ないというのを経験しました
次の講義まで残り3日となってもガラガラ声で、
最終的には病院でステロイド剤を出してもらって、
何とか喋ることができました
声が出ないことは講師業だけでなく、
プライベートや他の仕事にも影響した訳で。
喉のケアが大事だということを気づかされました
(それ以来、ホテルに泊まる時には、濡れタオルを掛けるようにしています)

また、障害年金の方でも、今年も沢山の方からのご相談を受けました。
私の知識と経験を頼って来られることに、本当に感謝をしています。

しかし、ちょっと残念だったのは、他の社労士に相談した後に、
私に連絡をされる方が結構多かったことです。

最初にきちんとした対応がなされていれば、
私に連絡をする必要なんてありません。
安易に無理だという回答がなされたり、
難しいからと断られたり(実際はそれ程でもないケースもありました)、
余りにもくだらないミスを連発されて不信感を覚えたという話も聞きました。
中には、「これは詐欺じゃないか?」と思わせるような酷いものもありました。

勿論、これらの対応は全て間違っているのですが、
私自身がそういう対応をしていないか?
反面教師として、自己を見つめ直すきっかけになったのも事実です。

「1件1件に対して誠実に、丁寧に仕事をしていく」

この当たり前のことを、再認識した1年でした。

それと嬉しかったのは、実際にお手伝いをしていない方からのお礼の連絡を受けたことです。
障害年金を請求する方は、様々な事情を抱えておられます。
色々あって私にはお願い出来なかったけれども、
無料相談の内容が本当に助かった、
ブログを読んで請求の際の参考にした、等々。
中にはお顔も見たことがなければ、
お声を聞いたこともない方から感謝のメールやお手紙をいただきました。

何らかの形でお役に立てた訳ですので、本当に嬉しかったです
今後もこのブログで、出来るだけ分かりやすく色々な情報をお伝えしたいと思いますので、
来年もどうぞお付き合い下さいませ<m(__)m>

プライベートなことで恐縮ですが、来年は娘が小学生になります。
子供の成長とともに、私自身が社労士として、講師として、親として、一人の男として、
負けずに成長しなければいけないなと思っています。

今年も1年間、大変お世話になりました。
このブログをお読みの皆様を含め、
私を取り巻く全ての方に感謝を申し上げます。

また、皆様にとって来年1年間が素晴らしい年になることを、
心からお祈り申し上げます。

平成26年12月31日



障害年金の請求代行@熊本
【全国対応いたします】
たびら社会保険労務士事務所
電話:096-221-1318
スカイプ名:tabira-sr

http://www.tabira-sr.com

※お電話はこちらから掛けなおします。
 時間を気にせずご相談いただけます!






« また事後重症請求の説明だけ…(--〆) | トップページ | 正月太り(・・;) »

その他」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 良いお年をお迎え下さい(^.^)/~~~:

« また事後重症請求の説明だけ…(--〆) | トップページ | 正月太り(・・;) »

フォト
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

ウェブページ