« 受診しないといけませんが… | トップページ | 保険料納付要件が問われないケース »

2014年7月24日 (木)

あと1ヵ月!

こんばんは

日本サッカー協会は、代表の新監督として、
メキシコ人のハビエル・アギーレ氏と合意したことを発表しました。
今回のW杯で日本を率いたザッケローニ氏は欧州のビッグクラブの経験はあるものの、
W杯での経験がないことが反省点として指摘されていました。
(ちょっと疑問の残る采配がありましたよね
その点アギーレ氏は、日韓共催と南アフリカでの経験があり、
共に母国をベスト16に導いています。
さらにメキシコ人は、体格的にも日本人と似ている(欧州選手程強靭ではない)点を考えても、
日本代表をどのように導いてくれるかが、非常に楽しみなところです
初陣は9月5日、南米の強豪ウルグアイ。
どのような采配を揮うのか?今から楽しみですね

さて、平成26年の社会保険労務士試験の当日まで、今日で丁度1ヵ月となりました。
これから1ヵ月、どのような勉強をすればいいのか?
私が受験生時代を思い出してみると…、


①過去問
②模擬試験


この2トップを何度もやっていた覚えがあります。
※②については、沢山の模試を受けるという意味ではありません。
 同じ問題を、何度も復習することが大切です。

「そんなの既にやってるよ!」

そう言われるかも知れませんね
でもそれでいいんですよ
何度もやれば絶対に実力は付きますので、最後まで自分を信じて頑張りましょう!

ただ、これから先は、新しい知識を取り入れるというよりも、
あやふやな知識を、どれだけ確実なものに変えて行けるかが重要です。
過去問や模試は、これまでにも何度も解いていると思います。
これからは、特にあやふやな問題を積極的に繰り返し解いて行って下さい。
(何度やっても迷ってしまう問題…、ありますよね?

それと、数字要件をそろそろ覚えていってもいい頃です。
現時点で数字はバッチリ!という方は少ないと思います
数字はやれば確実に点が伸びますので、頑張って覚えましょう!

最後の1ヵ月、まだまだ飛躍的に点数を伸ばすことは可能です。
(因みに私は、最後の模試から1ヵ月で、択一式の点数が20点伸びました
順調に学習が進んでいる方、思うように成績が伸びない方、様々だと思います。
そして、それぞれ不安の中で毎日の学習を続けておられることでしょう。
これからの1ヵ月、肉体的な疲れだけでなく、精神的にもシンドイ日々が続くと思います。
(実際私もそうでした)
弱気になっても何もいいことはありません。
「絶対に受かる」という強い気持ちで頑張って下さい

追伸
しかし、体調を崩す程のオーバーワークは厳禁です
健康には充分に気を使って下さいね



障害年金の請求代行@熊本
【全国対応いたします】
たびら社会保険労務士事務所
電話:096-221-1318
スカイプ名:tabira-sr

http://www.tabira-sr.com
※お電話はこちらから掛けなおします。
 時間を気にせずご相談いただけます!






« 受診しないといけませんが… | トップページ | 保険料納付要件が問われないケース »

社労士試験」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あと1ヵ月!:

« 受診しないといけませんが… | トップページ | 保険料納付要件が問われないケース »

フォト
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

ウェブページ