« ノーワークノーペイの原則 | トップページ | 明けましておめでとうございます! »

2013年12月31日 (火)

良いお年をお迎え下さいm(__)m

2013123114590000こんにちは

先ほどまで、鶴屋の”アンパンマンとやなせたかし展”に行っていました
子供が好きだからというのが理由なのですが、
コレ、大人も楽しめますよ。
絵の色合いとかが本当に綺麗で見ていて飽きないし、
その他やなせたかしさんの言葉なども紹介してあって、
どちらかというと、大人の方が楽しめるのでは?と思ったくらいでした
出来ればゆっくり回りたかったですね
※右写真は、そこで買ったやなせたかしさんの本です。
いいことが書いてあれば、このブログでも紹介しますね

さて、今日は大晦日。
2013年も残すところあと数時間となってしまいました。

今年を振り返ると、様々なことがありました。

まず障害年金のことですが、今年も様々な相談をお受けしました。
(正確な数字は分かりませんが、100件以上はお受けしています。)
初めてお聞きする病気も沢山ありました。
本当に皆さん大変な思いをされているんだと感じました。

難しい案件も何件もありました。
初診日が相当に古いもの、原則障害年金の対象外である疾患のもの、
社会的治癒がらみのもの、審査請求、再審査請求etc・・・。
本当に大変でしたが、その分いい結果が出た時の喜びも一入でした。

また、全国対応することを決めたのも今年からです。
元々、積極的に県外の方のお手伝いをすることは考えていませんでした。
しかし、色々な相談を受ける中で、近くにきちんと対応してくれる社労士がいなかったり、
頼んだけれども何もしてくれなかったという話を聞きました。
相談したが、その社労士から心無いことばを言われたという残念な話も聞きました。
明らかにその社労士が請求ミスをしていたと思われる相談も受けました。

そんな中、今年の秋に、ある難病で苦しまれているお二人の方からの相談をきっかけに、
県外の方であっても、積極的に対応して行くことを決めました。

勿論、近くの方の方が頻繁に会って話せるという利点はあります。
しかし、親身になってくれる社労士が近くにいないケースも沢山あります。
私は、県外の方であっても真摯に丁寧に対応するというスタンスは変わりません。
これからも、私の力を必要として頂けるのであれば、積極的にお手伝いをして行きたいと思います。

また、講師としてもとても充実した1年間でした。
大きな講堂で話をする経験もさせていただきました。
私の講義を聞いて、初めて年金が分かった気がするという嬉しい言葉もいただきました。
35分というあり得ないほどの時間オーバーをしたこともありました
(言い訳はありません。今年1番の大失敗です

今年の社労士試験は、合格率が5.4%という超難関でした。
そんな中、何年も受験をしている方が、今年見事合格されました
講師をしていて、こんなに嬉しいことはありません。
来年も、一人でも多くの方の合格のお手伝いが出来るよう、
講師業の方も頑張って行きたいと思います。

このブログについても色んなことがありました。
タイトルを『日々感謝!』に変えました。
文字が小さくて読みにくいという声に対応すべく、文字を大きくしたのも今年からです。
1万アクセスを突破したのも今年のことです。
更新するのはそれなりに大変ではありますが、
このブログをお読み下さる方がいる限り、
来年も出来るだけ頻繁に更新して行きます

こうやって、好きな仕事が続けられるのも、私を取り巻く方々のお蔭に他なりません。
来年も、皆様への感謝の気持ちを忘れずに、真摯に業務に当たって行きます。

今年1年大変お世話になりました。
このブログをお読みの皆様にとって、来年がとてもいい年になることをお祈りしまして、
今年最後の挨拶とさせていただきます。

平成25年12月31日



障害年金の請求代行@熊本
【全国対応いたします】
たびら社会保険労務士事務所
電話:096-221-1318
スカイプ名:tabira-sr

http://www.tabira-sr.com







« ノーワークノーペイの原則 | トップページ | 明けましておめでとうございます! »

その他」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 良いお年をお迎え下さいm(__)m:

« ノーワークノーペイの原則 | トップページ | 明けましておめでとうございます! »

フォト
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

ウェブページ