« 延岡学園準優勝! | トップページ | 自信を持って、全力で戦いましょう(社労士試験) »

2013年8月23日 (金)

時間、場所等は依頼者様のご都合に合わせます(障害年金の面談)

おはようございます

既に昨日の事になりますが、メジャーリーグ、ニューヨークヤンキースのイチロー選手が、
日米通算4,000安打の大偉業を達成しました
4,000安打といったら、毎年200本のヒットを打ったとしても20年かかるという、
とてつもない記録です(漫画の世界ですよね)
イチロー選手の凄さは皆さんもご存知の通りですが、私が凄いと思ったのはそのコメント。
「4,000回ヒットを打つということは、8,000回は悔しい思いをしている。
その8,000回にきちんと向き合ってきたことが私の誇りだ。」
イチローはやっぱりスゴイ

さて、今日は2件の(無料)面談を予定しています。
出来るだけ分かりやすく説明して、面談される方にとって有意義な時間にしたいと思っています。

因みにその内の1件は、ご本人ではなくご家族の方とお会いします。
熊本市内近郊の方ではないので、お互いの中間地点あたりでお会いすることになっています。
そして、お仕事が終わってからがいいということでしたので、夜お会いします。

私の場合は、依頼者様のご都合に合わせて面談の場所や時間を決めるようにしています。
また、ご本人様が来るのが難しいケースもありますので、
お会いするのはご家族の方でも構いません。
ご本人様との面談の席に、家族の方や友人、恋人などがご同席されても構いません。


他の方からの紹介を受けることもあります。
その際に紹介者の方から、「私も同席してもいいですか?」と聞かれることがあります。
依頼者様が了承すれば、私は一向に構いません。
(聞かれて困る話はありませんので)
勿論、依頼者が同席して欲しくないと言われれば、紹介者の方には席を外していただくことになります。
※以前、そういうケースもありました。

それと、私の面談は出張スタイルです。
基本的には、私が依頼者様のご自宅まで赴きます。
しかし、自宅に来て欲しくないという場合は、ファミレスなどで待ち合わせをすることもあります。

熊本市内近郊(事務所から30分圏内が目安です)であれば、交通費等も取っておりません。
ご遠方の場合は交通費をご負担願いますが、熊本市内近郊まで出てきて貰えれば、
交通費もいただきません。

出来るだけ面談を利用しやすいようにと考えています。

これから障害年金の請求を考えている方。
途中まで自分でやったが、大変なので任せたいという方。
役所や医療関係者、他の社労士等に相談したが、障害年金は無理だと言われた方。
結果に納得がいかないので、不服申立てを考えている方。


時間、場所等は依頼者様のご都合に合わせますので、どうぞお気軽にご相談下さい。



障害年金の請求代行@熊本
たびら社会保険労務士事務所
電話:096-221-1318
http://www.tabira-sr.com




« 延岡学園準優勝! | トップページ | 自信を持って、全力で戦いましょう(社労士試験) »

障害年金」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

« 延岡学園準優勝! | トップページ | 自信を持って、全力で戦いましょう(社労士試験) »

フォト
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

ウェブページ