« 可能性が殆どない場合でも・・・ | トップページ | 3ヵ月待たなくていいことがあります~人工透析~ »

2013年2月 8日 (金)

携帯使用料が安くなります~手帳をお持ちの方へ~

こんばんは

今日は菊池市で開催された労働者派遣セミナーに参加していました。
労働基準法を中心とした労働法について、40分程度お話をさせていただきました
その後の相談会でお二人の方のお話を伺いましたが、
お二人とも、以前大変な目に遭ったことがあると仰っていました。
(ご本人様のプライバシー保護のため、これ以上のことは書けません。ご了承下さい。)
不利益を被らない為にも、労働法の基本を知ることは大切なことです
また事業主様にとっても、労使間の問題には頭を抱えておられることでしょう。
社長様達は孤独だと思います。
一人で悩む前に、是非我々社会保険労務士にご相談下さい。

さて、今回のタイトルは『携帯使用料が安くなります~手帳をお持ちの方へ~』です。

仕事柄、身体障害者手帳をお持ちの方と良くお話をする機会があります。
その中で、多くの方が仰っていることがあります。

「手帳ってあんまり使えないんですよね~」

公共交通機関や高速料金が安くなったりするのですが、奈何せん使わない人は全く使いません。
重い等級に該当する場合は、医療費の助成や福祉用具の支給もありますが、
そうでない方にとってはメリットを感じないのかも知れませんね。

そんな中で大きなメリットとなり得るのが、携帯使用料が安くなるというものです。
これは、docomo、au、softbank3社ともやっているようです。
(但し、具体的な内容は異なります)

【ハーティー割引 docomo】
①基本使用料の割引(Fomaは60%引き)
②各種サービス月額60%引き(留守番電話サービス、iチャネルなど)
③テレビ電話通話料が音声通話量と同額
詳しくは
コチラをご参照ください。

【スマイルハート割引 au】
①基本使用料50%割引
②通話料割引(同社携帯・一般電話への通話50%、他者携帯への通話料20%)
③Cメール送信料50%割引
詳しくは
コチラをご参照ください。

【ハートフレンド割引 softbank】
①ホワイトプランおよび標準プランの基本使用料無料
②パケット定額サービスが下限額0円から使用可能
③ホワイトプランのTVコール国内通信料が半額
詳しくは
コチラをご参照ください。

全社とも、身体障害者手帳、療育手帳、
精神障害者保健福祉手帳のいずれかの交付を受けていることが条件です。
※softbankの場合は、これらに加えて特定疾患医療受給者証、
特定疾患登録者証も認められるようです。
因みに、手帳の
等級は問いません。

各社ともに問い合わせたのですが、手続きもそれ程大変ではなさそうです。
ご存知ないという方々、是非ご利用されてはいかがでしょうか?



障害年金の請求代行@熊本
たびら社会保険労務士事務所
http://www.tabira-sr.com




« 可能性が殆どない場合でも・・・ | トップページ | 3ヵ月待たなくていいことがあります~人工透析~ »

社会保障制度」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 携帯使用料が安くなります~手帳をお持ちの方へ~:

« 可能性が殆どない場合でも・・・ | トップページ | 3ヵ月待たなくていいことがあります~人工透析~ »

フォト
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

ウェブページ